俺 出 没 注 意


by nopio1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フローズン・タイム

恋人に振られたショックで不眠症におちいる美大生ベン。
1日に増えた8時間をキャッシュバックするべくスーパーでのバイトを始める。
(原題は「CASHBACK」。)
アホな2人とレジのシャロンと夜勤をしながら、
不眠症が2週間を越えたとき、自分以外の時間がとまる・・・。
そしてある時ベンはシャロンの横顔から目が離せなくなった。

大分前にでたDVDなんですが、
そんなあら筋を読んでどこのSODだとか思いながら
すごいおもしろそうだと今更になって見てみた。

監督が写真家ということですごい映像が素敵。
なるほどいいセンスだ。
例えばシャロンとか最初出てきたときはすげえだるそうやつなんだが
ベンが恋に落ちる瞬間からすごい魅力的に見える。
映像での伝え方がさすがにうまい。
下品でアホでシュールな笑いもいい。
ほとんどコミカルタッチ。
かと思えば時間が止まるというSFチックな設定もあり、
それがラストのロマンチックな演出にもつながる。
音楽もすごい効果的だった。
全然飽きない。

つまりこれ、めっちゃハマりました。
こんな良い映画あったんだと見つけた気分。
減点はちょっと冒頭から話が進むのが遅いかと思うとこだが、
それも加速減速する時間の流れと解釈して良しとしよう。
9点。





フローズン・タイム [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント


[PR]
by nopio1 | 2009-10-24 16:43 | 映画日記