俺 出 没 注 意


by nopio1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヒックとドラゴン

久々にDVD見た。いやBD。

なにかを映画館で見たときの宣伝でちょっと気になってた。
そして自ら宣伝しておこう。

ヘタレな主人公が、本来恐れられるべき生き物と心を通わせ、ヒーローになる。
ベタの何重がさねだってストーリーですが、
だからこそ鉄板。
なんにせよ動物ものはずるいよなー。
絶対感動してまうもん。
いちいち泣きそうなったわ。いや泣いた。
もの言わぬドラゴンの表情やしぐさがかわいすぎるー
本気出したらかっこよすぎるー

そして飛行シーンかっけえ。
スリルとスピードと、時には美しさ。
CGアニメならではカメラワークで魅せてくれます。
CGがきれいすぎてびっくりした。
水実写レベルやろ。
その点、3Dで見てみたかったな。

ただラストの展開だけ気になったな。
まぁ2人で一つ的なことを表現したいのかもしれんが、
とってつけた感がまるだしで「え・・・それ必要?」てなったわ。

かなり良かった。
人間には環境や習慣から生まれる固定観念によって見えていないことがあるのかもしれない。
時には角度を変え見てみることや、
それによって生まれた考え方を受け入れることが必要なんやな。
と、最後に深いようで浅いことを言ってみる。
まぁ誰しもが楽しめる作品だと思います。

俺にもドラゴン乗らせてー

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


[PR]
by nopio1 | 2010-12-25 18:50 | 映画日記