俺 出 没 注 意


by nopio1
カレンダー

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドラムライン



ドラムライン
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: C+
[PR]
by nopio1 | 2005-10-31 15:57 | 映画日記

ユー・ガット・サーブド

いやね、本当はSAWを見るつもりやってん。
でもなぜか隣に置いてたこっちに手が伸びてしまった。

見るの2回目やねんけど、
やっぱかっこいい。。。
めちゃめちゃかっこいい。。
黒人になりたい。。。
1回目見た時は何回ダンスシーンを見直したか。
かっこいいだけでなくおもしろいダンスも多々。
話の内容は青春て感じで全然濃くないけど(といいつつも初回は涙した。。)、
とりあえずかっこよさで鳥肌映画認定。

あ~。。あれ?やばいやばい。。
ブラックの血が騒いできた。

ユー・ガット・サーブド コレクターズ・エディション ストリート・ダンス パック (完全限定生産)
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スコア選択: B
[PR]
by nopio1 | 2005-10-30 18:17 | 映画日記

マシニスト

めっちゃ久々にレンタルして映画見た。

サスペンス・ミステリー系、MOVEでいうと28G。
こんなん大好きなんでね。
主演は「バットマンビギンズ」「リベリオン」のクリスチャン・ベール。
なんでも役作りのために30kgの減量をしたとか。
めっちゃガリガリ。

やっぱこいうのは一つの謎を中心に話が展開されていくけど、
そこらへんはどんどん気になっていく感じで、
あーなのかこーなのかなんて推理しながら見れておもしろかった。
で、最後に大切な謎。オチですよ。
これがなんつーか、俺としては物足りないというか。
オチは書けへんから言いづらいけど、
なんか途中の展開がどーでもよくなる感じ。
予想の範疇を超えてこなかったなぁ~。。
これが最初やったらよかったけど
今までにいろんなもんを見てきてるわけで。
まぁ見てみて。
「SAW」にはかなわね。

マシニスト
/ アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択: B-
[PR]
by nopio1 | 2005-10-29 17:15 | 映画日記

ヤツが帰って来た。

今、一つの伝説が終わり
そしてまた新たな伝説が始まろうとしている。。

カリスマ、パイオニア、ダイハード、アメリカンポリス、王将・・・。
着いたあだ名は数知れず。。
数多の伝説を築き上げてきた男が、
要請に応じ帰ってきた。

これから始まる究極の伝説。
とくとご覧あれ。
ジョンマクレーンによろしく☆
[PR]
by nopio1 | 2005-10-25 15:46

17歳バトン?

なんかまわってきたしちょっとおもろそうやからトリップしてみるか。
17歳に戻れ俺の脳内。

★17歳のとき何してた?
4月が誕生日やから、まるまる高校2年やな。
一番中途半端で何も考えてない時やなぁ~。
必死で往復20キロチャリこいで通ってたな。
ま勉強は先生に言われるがままにやったりやらなかったり。
あ、あれや。ラグビーや。
1年の秋に入部し、めきめき成長してる時や。
チーム最速を誇ってる時や。
初トライ決めたのも高2の夏合宿や。
あれは感動したね。
自陣からのスクラム。
スタンドオフのもやがブラインド側の右ウィングの俺にまわすかもよと言う。
相手の意表を突く作戦。
心臓が高鳴る。
ハーフのぐっさんからもやに。
そしてもやから俺に。
もやのノールックパスがビッタリ決まり相手の左ウィングはあっさり抜き去る。
次はキックを警戒して下がっていたフルバック。
どう抜くかなんて考える暇はない。
「走れー!!」なんて声が聞こえるが見てのとおり走ってる。
絶対おまえより走ってる。
とか思いながらフェイントを入れるもかろうじてつかんできやがったが
おかまいなし。
後はもう追いかけてくるやつなんて引き離し、
何メートル独走したかはわからんが、
ボールを地面につけた瞬間、笛が鳴る。
チームメイトが駆け寄ってくる。
コートの外からも称える声が聞こえる。
最高や。
俺がしたトライの中でもやっぱりあれが最高の気分やったな。
普段ほめないうざい顧問が
「あれはよかったぞ」
と言うてきやがったのもやかましわと思いつつうれしかった。

d0016831_1254258.jpg

懐かしくなったので当時の写真。
これ引退のときかな?
まいいや。

とんだ俺様話になっちまったぜ。
なんかどんどん思い出してきたけど
長くなったから次いこ。
最高の仲間と楽しくやってたよ。

★17歳のとき何考えてた?
何も考えてないな。
その日その日を適当に生きてた。
17歳の健康優良男子の頭ん中なんてみんな似たようなもんや。

★17歳でやりのこしたことは?
別にないな。
もっと恋すりゃよかったかな。

★17歳に戻るとしたら?
当時の仲間と話がしたいな。
あとは、全く違う高校で全く違う仲間と
全く違うクラブに入ってっていう生活もおもしろそう。

★17歳に戻っていただく方
俺のブログリンクしてるやつ全員、
やりたきゃやれば。
[PR]
by nopio1 | 2005-10-25 03:56

雲の向こう、約束の場所

アニメだ。
新海誠監督だ。
しまぶに借りてみた。

なんつーか、空気感が好き。
青春。
なんかもっとリアルな感じなのかなと思いきや
けっこうSF。
まだまだ荒削りだとは思うが、
ジブリにも負けじ劣らずだと思う。

主役のヒロキの声が声優初挑戦の吉岡秀隆なんやけど
なんかドラマとかでは気持ち悪いけど
声はほど良い気持ち悪さでなかなかいい味だしとった。
萩原聖人もよかったな。
タクヤかっこよかった。
最後ほったらかし感は否めなかったけど。
サユリはかわいかったね。うん。

「約束」。
「約束」は大事にしたいな。
大事にしてくれるとうれしいな。

俺も飛んでやるー!!!

「ほしのこえ」も見たいなぁ。
新海誠。
この人の名前は覚えといたほうがいいな。

雲のむこう、約束の場所
/ ビデオメーカー
スコア選択: B
[PR]
by nopio1 | 2005-10-16 17:14 | 映画日記

コンスタンティン

ゆーくんと一緒に見ました。

なかなかよかったと思います。

タバコの吸いすぎには注意。

コンスタンティン
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: B
[PR]
by nopio1 | 2005-10-02 19:25 | 映画日記

ダンサーインザダーク

なんつーか、暗い。
この映画好きなやつ多いよなー。
なんだかなー。
俺が好きなのはミュージカルなシーンだけ。
しかもそこにも矛盾を感じるし。
いい話でいい映画やけど、
俺はそんなに好きじゃないな。
だって悲しすぎるもん。
俺インザダーク。

ダンサー・イン・ザ・ダーク
/ 松竹
スコア選択: C
[PR]
by nopio1 | 2005-10-01 15:31 | 映画日記