俺 出 没 注 意


by nopio1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誰も知らない

救いようのない話。
その後どうなんの?ってことが一番気になるが。
子供達の演技がナチュラルでいい感じやった。
わざとか知らんけどBGMが少なかったりで過剰な演出がされてないから
単調感は必至。
実話が元らしいけど
こいつらすげえなと思った。

誰も知らない
/ バンダイビジュアル
スコア選択: C
[PR]
by nopio1 | 2006-04-22 18:36 | 映画日記

Ray

内容としては単なるレイ・チャールズヒストリーみたいな感じやけど、
なんつってもジェイミー・フォックスの演技につきる。
目が見えない演技は難しいやろうに。
レイ・チャールズが聞きたくなったので借りに行くか。
Ray / レイ
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択: C
[PR]
by nopio1 | 2006-04-19 15:13 | 映画日記
ゲオ50円レンタルにかこつけて借りてきました。
グリム兄弟とかスミス夫妻とか見たかったのに1本もなかったし。
しゃあないから軽く見たいってぐらいやったこれを見た。
ところがどっこいおもしろかった。

デンゼルのワシントンさん主演。
アメリカ大統領選を背景にした政治的な内容が絡んできたから、
俺には難しく感じたとこあったけど
逆にそれがおもしろかった。

ほんまにこんなんやったら怖いわ。
実は俺も洗脳されてるかも。

星進一ブームの俺には
なかなかツボなサスペンスでした。

クライシス・オブ・アメリカ スペシャル・コレクターズ・エディション
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
スコア選択: B+
[PR]
by nopio1 | 2006-04-16 17:07 | 映画日記

ロシアの殺し屋恐ろしや

客ってのはいろんな人がいます。
特にうちは輸入食品を扱ってるもんで外国人の方がよく来られる。

昨日来たのが
6人組のロシア人。
なんかでけえやつ等がいっぱい入ってきたと思えばどうやら言葉からしてロシア人。
モースカーウ♪な感じでやんや言うてるし背はでかいしこええなんて思ってたら
1人レジに。
会計1900円で2000円お預かり。
もちろん釣り100円やねんけどなぜか俺に100円渡してきた。
右手で100円渡したら左手で100円受け取るみたいなわけわからんことになってた。
「オゥ!」とか言ってた。
「アリガトゴザイマス」とかも言うてた。
「おい行くぞてめえら!」とか「待てよグリゴリー!ニコライ達がまだだぜ!」
「どうせまたベルゼンニコフさんともめてるんだろ!?」
みたいな会話をたぶんしながら数人店を出て行くと今度は
ヒゲもじゃらでバンダナがものすごい似合いそうな
間違いなくパイレーツ・オブ・ロシアンなお方が来るじゃないですか。
一歩間違えば海の藻屑を覚悟した俺の前でこのお頭がとった行動が
震えながら「オ~ゥ。サブ。」
てめぇーうそつけー!!それでもロシア人かーーー!!!!
さては海賊でもないやろーー!!!!
ピロシキ投げつけてやろうかと思った。
でもオチャメな大海賊やったら怖いからやめといた。
そして「アスタフチェンコはどこいった?」「全くあいつはロシア一の酒好きだぜ!」
「俺様にはかなわねぇけどな!」「間違いねぇ!」「ぎゃっはっはっは!!」
みたいな会話をしながら2人出て行くと後1人残っている。
そのアスタフチェンコさんはというと
まだのんきに試飲しているじゃあありませんか。
俺が勝手に想像したとおり酒好きなのか
試飲の域を超えた量をカップに注いで飲んでいる。
次から次へと試飲している。
もう皆さん行きましたよ~。
そしてやっと試飲やめたと思いきやそのまま出て行った。
そんだけ飲んでなんも買わへんのかい!!
おまえら全員イナバウワ!!!
[PR]
by nopio1 | 2006-04-09 15:36
ねむた。。。
起きたばっかりであそこがイナバウワーみたいになっとるわ。
・・・。
髪の毛やけどね。
変なことを想像した変態はでていってくれ。

そんなことは置いといて
今日またもや変な夢みた。
しかもこの設定2回目。
なんかゲームをしてるような感覚。
でも主観視点。
家というか館みたいな建物が向かいあってる場所で、
その一方に俺がいて、向こう側には青というか紺色した鬼みたいな怪物がおるわけです。
おーこわ。
でその怪物がこっちに襲い掛かってきよるわけですわ。
でもこっちの建物にはそいつは入れないらしく
必死の形相で入口にガンガン攻撃をしてるわけですよ。
おーこわ。
そこで黙ってられない俺は変身。
実は俺ってば変身できちゃうんですよ。
なんか手を上に挙げて力を込めると手の平サイズの光り輝く玉が浮かび上がる。
「うおできた」とか俺つぶやいちゃってる。
別に「はじけてまざれ!」とか叫びながら太陽に投げつけたりはしません。
そのままピカーンとかって変身。
残念ながら主観視点なもんで変身後の姿が全くわからんねんけど
なんか感覚的にデビルマンみたいなイメージでした。
もちろん空飛べます。
火とか出せます。
姿消したりもできます。R2ボタンで。
でね、こちらの建物には子供達や知らないおっさんがいてね。
外で戦ってる間に怪物の手下共がその子たちを襲うわけですわ。
なぜか親分は入ってこれないのに手下共はガラスを割ってするりと入ってきやがる。
急いで戻ってザコを倒す。
どうやって倒すかというと殴ります。
パンチです。
どーんという効果音とともに。
っていうか自分の口でどーん言うてた。
その声の大きさで威力が変わるかのように
必死でどーん言いながらパンチしてた。
めっちゃださい。
その後怪物を完全にほったらかして空を気持ちよく飛び回ってたら
夢終了。

目が覚めたらちんこイナバウワーでした。
[PR]
by nopio1 | 2006-04-02 12:37
筋肉痛がひでえ・・・
バイトで一服しようと座ろうとしたら後ろにひっくり返ってしりもちついてもた。
やっぱ日頃運動してない体にバドミントンとかバッドやね。
これはバドミントンの「バド」と悪いって意味の「バッド」がかかってるとこがおもしろいんやで。
けっしてさぶいとかそんなんじゃないんねんで。
こうやって必死になって説明すんのが一番さぶいねんで。

そんな全身の筋肉が盛り上がって頭がバッドな俺が飲んでみたのがこれ。
d0016831_356377.jpg

ダーベルとかいうブランデー。
今までウィスキーやらブランデーやらバーボンやらコニャックやらスコッチやらスコッティやら
違いがわからんかったんやけど。
先輩によると原料が違うらしい。
ブランデーはブドウらしい。
そして初めて飲んでみたわけですが
またウィスキーとは違って深みがある。
うまい。
度数は変わらないもののそんなにきつさを感じさせんし。

ちなみにスコッティてのはティッシュのことで
スコッチの流れからきてるねんけど
それはティッシュやろ!!っていうところがおもしろ(ry
[PR]
by nopio1 | 2006-04-02 04:02