俺 出 没 注 意


by nopio1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダ・ヴィンチ・コード

もっかい見てみた。
やっぱ難しい話やな。
しかしこの映画はオチを知っているということは
致命的やな。

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スコア選択: A
[PR]
by nopio1 | 2006-11-23 19:20 | 映画日記
滅亡しろ。

デイ・アフター・トゥモロー (2枚組 プレミアム)
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: D
[PR]
by nopio1 | 2006-11-19 23:08 | 映画日記

SAW3

公開初日劇場にて。
最初は足がなくて見にいけないとあきらめてたら
いけることになって俄然テンションあがった。

グロかったね。
隣の女性が目を覆うほど。
無駄に感じたシーンもあったが。
心臓の弱い方は是非気をつけろ!
かなりスリラーでハラハラドキドキでした。
1・2の時のえー!まじかよ!?って感じのオチではなく
ははぁーなるほどねーって感じのオチやった。
1・2見てる方が楽しめるかなやっぱ。
続きもあり得るんだろうなー。
[PR]
by nopio1 | 2006-11-19 03:30 | 映画日記

ガリガリくん

秋も深まりまして、かなり寒くなってきましたな。
紅葉も見ごろとなる頃です。

堅い感じで入りましたけども、
あれ。
「もみじ狩り」。
もみじ狩りって別にもみじを狩って持って帰るもんじゃぁないんですな。
ただきれいやねーって見て楽しむことなんやね。
最初思いっきりそう思ってたね。
もみじなんぞ狩ってどうするんだと。
でも絶対誰しもそう思うよな。
「狩り」とかいう語感からしておかしいやろ。
じゃあ何か。
「おやじ狩り」はおやじを見て楽しむんか。
そんなもんなんも楽しないぞ。
「あのおやじめっちゃ色づいてるやん~きれい~」
て、
めっちゃおもしろそうやな。
おやじ狩りしにいこ。
[PR]
by nopio1 | 2006-11-17 02:24
俺だ。
シリーズとなりつつあったこれもたぶん最後だ。
再度病院へ行ってきた。
もう一昨日ぐらいから杖なしで歩いていたので
じゃあもう大丈夫と言われた。
あとは日にち薬だと。
ほとんど治ってしまったようだ。
死にかけて治ったから、これですげぇ強くなってるはずだぞ。
そして原付はというと
やはり駄目なようだ。
前輪とハンドルを繋ぐ部分が果てしなくひん曲がっているらしい。
中の方までひん曲がっているらしい。
あの高さから落ちればそらぁみたいなことを言われた。
なので新車購入。
またもや親に出費をさせてしまい頭が上がらないことこの上ない。
ということでひきこもり生活に終止符。
それはそれでだるい。
しかし今日も言っていたんだが
ずいぶん前に川に原付が落ちている夢を見ていたのが怖い。
落ちる瞬間にもそのことを思い出していた。
なぜ原付があんな風に走りだしたのかもわからないし、
怪我も軽かったし、
夢も見てたし、
不思議体験アンビリーバボー。

ってここまで書いて投稿したら急にブログが見れなくなった。
俺のだけ。
ですぐ見れたと思ったら即エロトラバが。
不思議体験アンビリーバボー。
[PR]
by nopio1 | 2006-11-12 02:17
結局JAFに頼んだよ。
会員になってから頼むとかなり安くついた。
今は近くのサイクルショップで
修理できるかどうか見てもらってる。
これで直ったらリサイクルだな。
なんつって。
俺だ。

朝起きると足の痛みがひいていた。
もしかして治ったのかなと体重をのせてみると
やっぱり痛かった。
そんなに早く治るわけなかった。
しかしながらやっぱり3~4週間もかからなさそうだ。
脅威の回復力。
どうやら俺はミュータントだったらしい。
次は土曜日に病院に行かなければならないんだが
その時にギプスはずれたら嬉しいんだが。
まぁ既にギプスしてないわけだが。
シップに包帯だけ巻いたらムエタイ選手みたいになってしまった。
でも、ちょっぴりおっちょこちょいなかわいいドジっこナースに会えなくなるのは寂しいな。
ギプスまく前に水に濡らすみたいなんだが
まだ新人なのかそれを濡らしすぎみたいなことをお医者の先生に言われていた。
確かにビショビショで乾くまでずいぶん待たされた。
ビ、ビショビショだとぉー!!?
で全然乾かないからドライヤーで乾かしてたら
今度はCOOLでやってやがる。
先生にHOTにしないとと言われなければもっと待たされたな。
HOTにしてやろうかぁっ!!!
片乳ぐらい見せやがれちくしょー!!!
そんなこんなで意外とはやく治りそうだ。
ちょっとハクッたぐらいでそう何週間も俺の自由の翼を折ろうなんて大甘だったようだ。
・・・おっとハクッたってのは剥離骨折のことだ。
専門用語だから素人にはおススメしないぜ。
[PR]
by nopio1 | 2006-11-09 20:28
俺だ。
原付を引き上げないとだめなので
とりあえず現場検証してきた。
昨日は暗かったのでよくわからなかったが
明るいときに改めて見てみると
高い。
3mどころじゃなかった。
原付は飛び出したところから真っ逆さまに落ちたようだが
俺はそこからさらに2mぐらい飛んでいた。
よくここから落ちた上に、這い上がって歩いていったもんだ。
俺は上から見ていておかんが下におりて原付に忘れたものとか
取り出していたんだが
そこらの畑のおじさん達が落ちたのか?といちいち聞いてくる。
そこらへんに何人かいるからいつでも手伝うと言ってくれるグラサンや、
ユンボがあったんだけどねぇユンボが・・・とユンボにこだわるユンボさんや、
よくそれだけで済んだなぁ!とあんたも落ちるなよと言いたくなる原付じじい、
などなどみな優しい言葉をかけてくれる。
あったかいぜ田舎。
なんとか数人で引き上げるか
高いけどロードサービスに頼むか
どっちかだな。
エンジンが水につかってしまっていたのでもう修理もできん状態かなぁ
と思っていたら意外とスターターも回るし
エンジンもブインブインいうのでなんとかなるかも。
セル押したらケツから水がドバドバ噴出してくるのが笑えた。
ついでにiPodも拾っておいたが完全に水が染み込んでた。
この際分解して構造でも見ておこう。
逆に携帯は復活。
まだ液晶の中が明らかに濡れてたり電源キーがききづらかったりするが
なんとか使える状態に。
ドコモショップに持っていったら水没は全損扱いだそうで
機種変更を勧められたがお断り。
老体に鞭打つようだがとりあえずデータのバックアップだけとっといて
完全に逝くまでもう少しがんばってもらおう。
しかし学校とバイトに行けないのはツライなぁ。
[PR]
by nopio1 | 2006-11-08 16:23
俺だ。
今回の話は他でもない、
死にかけた。

今日はWAYの研修がある日だった。
昼から学校に行き、いったん家へ帰ってから
集合場所に赴こうと思っていた。
その学校から家の帰り道のことだった。
いつも通る道に
左側が畑、右側が3mほど下に川がある細い道があって、
少しショートカットになる。
幅はそうだな、車1台分ぐらいだろうか。
そこをいつものようにクソ寒い中震えながら原付で走っていたんだ。
すると前から1台の車。
横道があったのでそこに避ける。
ハイビームでビカビカ走ってきやがったんで
眩しいなバカヤロウなんて思いながら発進したそのときだ。
原付大暴れ。
いったい彼に何があったんだろうか。
いわばローリング走行のような形でグリングリン走りだすではないか。
原付ってのはバランス崩したときはアクセル開ければ持ち直すもんだ。
それを反射的にやっちまったのがダメだった。
幅2mほどの細い道などあっという間に走り終え
向こう側にダイヴ。
つまり3m4m(ぐらいありました)下の川にダイヴすることになっちまった。
飛んでる瞬間のことはわけがわからなかったが
下の地面に仰向けで落下。
そこで跳ねてそのままの体勢で川に不時着。
もちろんビショビショだ。
ポケットの中までビショビショだ。
タバコ、携帯、iPod、水没。
iPodにいたっては川に落としてしまい
暗いしどうせ使い物にならないだろうから見捨てた。
今までありがとうiPod。
すぐさま家に連絡をとろうとするも携帯も完全に沈黙。
携帯がないと何もできない自分と社会に腹が立つ。
しかしとにかく寒い。
ただでも寒いのにズブ濡れとなると泣きそうになる。
とりあえず原付の様子はと目をやると
エンジンまで水に浸かってしまったらしくアイドリングストップ。
環境にやさしい。
なぜかチカチカ点滅しているウィンカーが切ないことこのうえない。
中まで水没していたメットインからカバンを取り出し
さぁどうしようと考える。
上るにも石垣が高すぎる。
誰か通っても高低差があるので気づいてもらいにくい。
足が痛いが登ることを決意しなんとか這い上がった。
ごめんよ愛車Dioちゃん。
後でとりにくるから待っててね。
電話をどこかで借りようと200m500m(以上ありました)ぐらい歩いたとこに病院があったので
そこでおかんに連絡する。
右足が腫れてきたので病院に行くと
剥離骨折かじん帯がどうにかなっていると言われた。
全治3~4週間の松葉杖生活。
最悪だ。

今回の被害額
タバコ-----------¥290
携帯電話--------¥2,0000
iPod-------------¥3,0000
原付--------------¥15,0000
右足--------------PRICELESS
[PR]
by nopio1 | 2006-11-08 00:04

ポセイドン

ま、パニック映画お決まりのパターンやね。
ただ質が良いので誰しもが楽しめ感動できるはず。
俺なんて号泣したね。
あんな極限の状況下であんなかっこいい人らおらん。
まずカート・ラッセルが元消防士役ってことでバックドラフト?って思ったけど
ステキやね。
ジョシュ・ルーカスもかっこよろしいなぁ。あんま知らんけど。
あと、ファーギーが出てたね。別にどうでもいいか。
そういえばこれにもインサイドマンにもPSP写ってたな。
同時期の映画に最低でも2作、宣伝必死やなSCE。
しかしエンドロール終わって余韻に浸ってるところに
勝手におまけ収録されてるスーパーナチュラルのメニュー出てきたのには
なんか腹たった。
絶対見たらへんからな。
あーヤングスーパーマンが気になる。

ポセイドン
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: B
[PR]
by nopio1 | 2006-11-05 23:39 | 映画日記

アンジェラ

なるほどね~。
自己啓発映画やね。
おもしろいわ。
最後の方は急に切ない。
久々に泣いてもうたし。
90分てのもいいね。
でもなんかあれ、少年漫画にありそうな設定やなって思った。
なんで白黒なんやろねぇ。
そのせいで余計にセーヌ川がきれいに見えた。
それにしてもアンジェラでけぇ。
リュック・ベッソン監督でした。

アンジェラ スペシャル・エディション
/ 角川エンタテインメント
スコア選択: B
[PR]
by nopio1 | 2006-11-05 01:10 | 映画日記