俺 出 没 注 意


by nopio1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ラストデイズ

クズだ。

ラストデイズ
マイケル・ピット / / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
スコア選択: 0点
[PR]
by nopio1 | 2007-05-24 17:41 | 映画日記

ブロウ

実在した麻薬王の話。
むむむー。



ブロウ
ジョニー・デップ / / タキコーポレーション
スコア選択: 7.5点
[PR]
by nopio1 | 2007-05-24 13:53 | 映画日記

ベスト・キッド

なんじゃその終わり方は!!

ベスト・キッドCE(新版)
ラルフ・マッチオ / / ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スコア選択: 6点
[PR]
by nopio1 | 2007-05-22 13:46 | 映画日記

ショコラ

洋画のラブストーリー見よう思うてね、
なんか聞いたことあるしデップ出てるしこれにしたらね、
全然ラブストーリーちゃうやないか!!
デップほとんど出てこおへんやんけ!!
だがそれがいい。
ラブっていうより、ヒューマンやろこれ。
なんか雰囲気のいいお話やった。
ふわっとあったかい。
デップも全然出てこないながら男前すぎる。
ボトルネック奏法とかかっこよすぎやろ。
チョコ食いたい。


ショコラ DTS特別版
ジュリエット・ビノシュ / / 角川エンタテインメント
スコア選択: 7点
[PR]
by nopio1 | 2007-05-21 20:59 | 映画日記

THX-1138

うぉぉぉ、変なの~。
わけわかんね~。
なんか製作者サイドのやりたいことやったった感があふれとるね。
ただね、説明されないとわからんってのはどうかと思うわけですよ。
まぁこんなSF大好きですが。

ルーカスが学生時代に作った作品をフランシス・F・コッポラと作り直したんやって。
つまりルーカスのデビュー作。
よく映画の最初に出てくる、ルーカスが作った会社の「THX」ってのはこっからだと。
どっかで見たことある思うわけや。
スター・ウォーズにも「1138」っていう数字が何かとでてくるらしい。
へぇ~やね。
ついでに、トリビア。
フランシス・F・コッポラの娘は「ロスト・イン・トランスレーション」のソフィア・コッポラで有名やね。
なんでも家族みんな俳優とかの映画人らしく、
なんと甥はニコラス・ケイジ。
本名はニコラス・コッポラやけど売れへんから変えたらしい。

しかし70年代にこれはすごいな。



THX-1138 ディレクターズカット 特別版
ロバート・デュバル / / ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: 7点
[PR]
by nopio1 | 2007-05-20 04:28 | 映画日記

マジェスティック

いやーびっくらこいた。

主人公ジム・キャリーがね、事故って川に落ちる。
ある町に流れ着いたものの記憶喪失。
で戦争に行って行方不明になってたその町の英雄ルークと主人公がうりふたつで、
ルークとして生活することになるわけです。
で、かつてのルークの恋人と記憶を刺激するために思い出の場所を巡る。
夕暮れの灯台の上、そこは初めてキスをした特別な場所。

「愛し合ってた?」
「ええ」

なんつって見つめあう2人。
したら女の方が急にしゃっくり。
緊張したらしゃっくりが出る体質らしく、

「僕に何かできる?」
「ええ、でもとても人には言えない方法なの」
「何だい?」
「それを言うなら死んだ方がマシ」
「記憶を戻すためだと思って・・・」
「・・・・・・・」

盛り上がるムード。
ああ、方法ってなんなんや、まさか、まさか・・・

ウィーン

「ディスクが読み取れません」

どんだけーーーーーーー!!!!
これには腹立ったね。


しかしこりゃよかったですわ。
いいとは聞いてたけどなかなか見る機会がなくてやっと見たって感じやけど、
まさかこんなにとはね。
純粋に人の温かさに感動するところから
ハリウッドの悲しい歴史「赤狩り」まで学べちゃう。
ボリューム満点やね。
涙こらえきれない名作。


マジェスティック
ジム・キャリー / / ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: 8点
[PR]
by nopio1 | 2007-05-19 15:02 | 映画日記

ボーン・コレクター

上質なミステリー。
デンゼル・ワシントンとアンジェリーナ・ジョリーが一緒。
デンゼルさんが事故で全身麻痺で動けないっていう設定がおもろいね。
ただ、あれが伏線ちゃうか?とかあいつが犯人ちゃうか?とかいう
推理する楽しさは全くない。
逆に何も考えずに見てるだけで楽しめるかも。


ボーン・コレクター
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スコア選択: 7点
[PR]
by nopio1 | 2007-05-18 15:52 | 映画日記

インビジブル

まぁまぁですな。
人間透明になるとただの変態やな。
さりげないCGもすごいけど
これみたいなあからさまなCGもすごいね。
金かかってるな。
もっと大暴れしてくれたらよかったのになー。
ケヴィン・ベーコンいい味出してます。


インビジブル ― コレクターズ・エディション
エリザベス・シュー / / ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スコア選択: 6点
[PR]
by nopio1 | 2007-05-16 23:17 | 映画日記
ふーん。


ハリー・ポッターと炎のゴブレット
ダニエル・ラドクリフ / / ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: 5点
[PR]
by nopio1 | 2007-05-15 01:10 | 映画日記

ハイテンション

こわ。
ぐろ。
そして最後のオチいらね。
しかしL・ベッソンは何に関わってるんだ?

ハイテンション アンレイテッド・エディション
セシル・ドゥ・フランス / / 角川エンタテインメント
スコア選択:6点
[PR]
by nopio1 | 2007-05-13 15:44 | 映画日記