俺 出 没 注 意


by nopio1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

強盗、ドラッグ、殺人。
殺伐としてる世界のはずなのになぜかそうならない。
コミカルなタッチと見せ方でそうさせない。
スピーディなテンポと複雑に絡み合う事件と事件。
いやうまいね。
全然見てて飽きない。
ただ人間関係とかテンポについていけない感は若干否めない部分も。
音楽もしゃれててかっこよかった。
全体的におしゃれ感あったな。
最後も普通終わるとこで終わらず
もう一つドタバタもってきて終わるっていう身の詰まり。
ま、だから?っていう見終わった後のうすっぺらさはあるけど
そんなことを言うのは無粋な映画。

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スコア選択: 7点
[PR]
by nopio1 | 2007-12-30 01:42 | 映画日記
そういえば見てなかった。
エヴァン・オールマイティで思い出して見てみた。
ジム・キャリーやっぱいいわ。
うまいしおもしろいし。
普通に声出して笑ってもた。
「・・・ぎゃっはっは。あ、笑ってもた。」
みたいな。
いちおコメディにジャンルされてるけど
印象としてはヒューマンやね。
なるほどねーなとこもあるし、良かったんじゃないでしょうか。
ジム・キャリー鉄板説続行中やね。


ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション
/ ポニーキャニオン
スコア選択: 7点
[PR]
by nopio1 | 2007-12-17 04:34 | 映画日記

アイ・アム・レジェンド

初日見てきた。
ウィル・スミス好きやし宣伝おもろそうやったしで。
いあ~、がっかりですな。
なんつーか終わり方が最悪でね。
「え?そんなおわらし方?」みたいな。
いやね、見てる間は結構よかったのよ。
むしろドキドキしながら泣きそうになりながら見てたのよ。
もう終わりの時間が近づいてるのも忘れて。
(まぁそれには実は他の理由もあるねんけど。)
ところが最後のせいで全部台無し。
とたんに沢山のツッコミどころが見えてくるわ、
演出の意図が見えてくるわ、
メッセージがあるのかないのか伝わってこないわ、
結局どうしたいのか、
気にしないで楽しもうとしてた俺を返せ。
その中でもやっぱウィル・スミスは最高やけどね。
演技すごい。
滅んだNYの街並みの映像とか、
相棒のサム(犬)とか、
まぁまぁいいとこもあるんですがね。
もったいねぇ。
ほんといろいろもったいねぇ。

しかしどうすれば良い感じになったかなぁ~。。。
あと配給どこやったっけこれ?
広報犬に咬まれろっ!!
ウィルス性の風邪ひいてさらに長引けっ!!!
[PR]
by nopio1 | 2007-12-15 06:15 | 映画日記

10億分の1の男

珍しくパッケの裏を読んでるとおもしろそうだったので見てみた。
とにかくどえらいもん賭けて運試し勝負をしていくわけですな。
見る前はそれだけの認識やってんけど、
見てるとどうやら運の奪い合いみたいな感じらしい。
この設定はおもしろい。
最初は誰が誰が、どんな人間関係とかが全然わかりづらくて
ちょっとはてなとなりながらもどんどんひきこまれていく。
ただ!!
肝心の運試しゲームがしょぼい・・・。
設定がいいだけに残念。
「ザメッティ」とこれのいいとこ足し合わせたら神作品になりそうな予感。


10億分の1の男 デラックス版
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: 6点
[PR]
by nopio1 | 2007-12-13 14:33 | 映画日記

300<スリーハンドレッド

再度DVDで。
うん。やっぱりアツいねこれは。
かっこよすぎる。
そして名台詞が多い。
しかし本来そんなとこはおまけみたいなもんで
やっぱ映像の迫力やねんなーこれは。
劇場で見たときのあの迫力はDVDでは得がたい。


300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組)
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: 8点
[PR]
by nopio1 | 2007-12-05 16:17 | 映画日記
なんとなく見に行ってみた。
まぁこんなもんやろ。
普通にファンタジー。
ただ。只ね。
なぜかフルCG、とまでは言わんのかもしれんが、
人間までほぼCGでね。
それが気になって気になって。
しかももうちょっとクオリティ上げれるんでないかい?っていう
CGのおそまつさが気になって気になって。
なんか不思議な映画を見た気分。

~追記~
なんか3D版があるらしくて、どうもそっちが本気っぽいね。
失敗した~~~。
[PR]
by nopio1 | 2007-12-05 16:04 | 映画日記