俺 出 没 注 意


by nopio1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんだこのおいてけぼり感。
いや、漫画途中まで読んだことあるし
あんま覚えてないけどまぁ大体の世界観はわかってるつもりでしたが
すっげー速くてとんでもな展開についていけない。
わっけわからんの。
え、どゆこと?w
いきなり?www
みたいに笑ってしまうぐらい。
しかし途中まで見て気がついた。
どうやら主人公碇シンジもかなりのおいてけぼり感くらってるらしい。
つまりはシンジと視聴者サイドのシンクロ率80%!!
うまいこと言った。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版
/ キングレコード
スコア選択: 6点
[PR]
by nopio1 | 2008-05-24 14:31 | 映画日記

ナンバー23

以外に謎解きな展開。
最初はこじつけながらなんでもかんでも23!!23!!
とジム・キャリーが狂喜乱舞してるわけですが、
いつのまにか真犯人は!?みたいな展開に。
そのおかげでいちおしまりはあったけど、
オチは普通やね。
オチへのもって行き方はよかったからそんなに残念でもなかったけど。
しかしあれやね、
なんとか事件〇月〇日・・・・23だ!!全部23だ!!
とかはただ23になるのピックアップしてるだけやし
足して足してさらに割ってとかしてたらそら23になるでしょうてな感じやけど
自分のことが23になるとやっぱびびるよな。
DVDのチャプターがちゃんと全部で23になってたのがニクイ。

まぁ一番びっくりしたのは、
見終わった後今日の日付を計算してみると、
2008年5月16日・・・・・・22!!お、違うな。
と思いきやしっかり12時まわってたっていう。
23の呪い恐るべし。


ナンバー23 アンレイテッド・コレクターズ・エディション
/ 角川エンタテインメント
スコア選択: 8点
[PR]
by nopio1 | 2008-05-17 12:55 | 映画日記
しょうもねえ!!
なんかもう全編真っ暗のぬれぬれのびしょびしょで
何がなにやら。
若干プレデターがカコイイぐらいで特に見所なし。
終わらし方も腹たってしゃあない。
よかった映画館で見やんで。
もう3とか作らんでいいよ。


AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: 3点
[PR]
by nopio1 | 2008-05-14 02:30 | 映画日記
羅狼かっけえ。
まずそれ。
中国風のアクションとか、
はっきり言って主人公よりしぶい。
声優の問題もありそう。
アクションと演出はすごかったね。
まぁそんぐらい。

ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版
/ バンダイビジュアル
スコア選択: 5点
[PR]
by nopio1 | 2008-05-09 00:53 | 映画日記

恋空

こ、これはヒドイ。
バカすぎる。
3の倍数と恋空の時だけアホになりますの
ナベアツもびっくりの展開。
ただ安易に悲しいことを詰め込み羅列垂れ流しで
ほら悲しいでしょ?泣けるでしょ?
みたいなバカでもわかりやすい内容。
そう思いながらも最後泣いてしまった俺は仏の生まれ変わり。
残ったのは新垣結衣のかわいさとショックだけ。

恋 空 スタンダード・エディション
/ 東宝
スコア選択: 2点
[PR]
by nopio1 | 2008-05-08 21:44 | 映画日記
いきなりの劇場版コナンあるある~!
・新一だったときの回想
・蘭のピンチにコナン「らーーん!!」と叫ぶ
・何かしらをサッカーキックで突破
・エンドロールの後のコミカルなワンシーン
不文律ですな。

しかし容疑者の名前をつなげるとある意味を成したので
これは犯人に関係あるのでは!!
と思いきや全くなかったのにはびっくりした。
俺の推理力返せ。
やっぱ犯人誰や誰や思いながらみてしまうね。
意外と楽しめました。
[PR]
by nopio1 | 2008-05-06 23:07 | 映画日記

黄色い涙

なかなかにして切ない。
ほとばしる昭和風味がさらに切なさを増す。
凡人でいいじゃない。

黄色い涙 【通常版】
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: 7点
[PR]
by nopio1 | 2008-05-04 02:44 | 映画日記

ディスタービア

あードキドキした。
まったく飽きずに見れた。
なんかこういうおバカ作戦好き。
隣にきれいな姉ちゃん越してこおへんかなー。


ディスタービア
/ 角川エンタテインメント
スコア選択: 8点
[PR]
by nopio1 | 2008-05-04 02:44 | 映画日記