俺 出 没 注 意


by nopio1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

月に囚われた男

プリンスオブペルシャみたいな派手で金かかったのも好きですが、
こういうインデペンデントなのも好き。
これは見ながら「めちゃくちゃおもろいがな!!」って思った。
「2001年宇宙の旅」とかの影響うけてるのか、
そういう雰囲気をかもし出しながら
なにこれ?どうなんの?と先が気になる引き込まれる展開。
伏線となる違和感の演出がめっちゃうまい。
出演者一人とAIが一人(?)で
セットは宇宙船と外の月だけ。
月面上なんて見ただけでミニチュアとわかる。
これは安い制作費。
劇中の利益追求主義の企業といい、なにか込めているのか。
ちなみに監督はデヴィット・ボウイの息子らしい。
そのせいかどうかしらんがなんか気持ちの悪い
洗脳されそうな音楽もいい感じやった。
AIの声はエンドロールで気付いたけどケヴィン・スペイシーやった。
なるほどAIのいい味はここからも来ていたか。
最後はあの後あいつがどうなるかって、
そこだけははっきり言葉で表現されなかったけどわかるよな。
救いようがないけどなんか頑張ってるみたいなので称えよう。
9点。


月に囚われた男 [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


[PR]
by nopio1 | 2010-09-26 17:40 | 映画日記
安定したエンターテイメントに定評のある(俺の中で)
ジェリー・ブラッカイマー制作。
やっぱり単純におもしろかったね。
ゲームの映画化なんてたいていグダグダやけど
このクオリティに仕上げるとは。
アサシンクリードの要素とかもあってニヤリとした。
パルクールはダヴィット・ベルが指導したらしいけど、
本人には勝てない。伝説には勝てない。
8点。

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


[PR]
by nopio1 | 2010-09-26 17:15 | 映画日記

パリより愛をこめて

とりあえずスキンヘッドにヒゲのトラボルタがかっこいい。
笑けるぐらい強いしめちゃくちゃしよるし気持ちがいい。
昔のアクション映画を思い出した。
最後は少し悲しい。
それが暴れるだけで終わらずいい味になってる。
7.5点。


パリより愛をこめて Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
by nopio1 | 2010-09-26 17:03 | 映画日記

ハート・ロッカー

爆弾処理班。
いつ死ぬかわからない中でしか生きられないスリルジャンキーのお話。
この作品、登場人物がいつ死ぬかわからない、
先の展開がわからないようにあえてあまり有名でない俳優を起用している。
おかげで見ているほうも常にどきどき。
しかも開始すぐにいきなり一人死ぬもんでどきどき。
飽きずに見れました。
ただそれ以外は特に何も無い。
あと間違いだらけの戦場描写らしいので鵜呑みにはしない。
7点。


ハート・ロッカー [DVD]

ポニーキャニオン


[PR]
by nopio1 | 2010-09-26 16:59 | 映画日記

シャッターアイランド

何の前情報もなく見てた俺にとってはまさかのどんでん。
他の人はなんか開始2分で読めたとかいうやついっぱいいたけどまじかよ。
まぁ俺は驚いた。
けどめっちゃなかだるみで途中退屈なのは否めない。
最後の最後はどういうことなの?ってことで物議をかもし出す終わり方。
5.5点。


シャッター アイランド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


[PR]
by nopio1 | 2010-09-26 16:50 | 映画日記

タイタンの戦い

驚愕の事実。
この映画、タイタン出てきません。
ギリシャ神話のペルセウスの一説が元の映画をリメイクしたこの作品。
見てて途中でおかしいなとは思ったけど、
まさかタイトルからタイタンが全く出てこないまま終わるなんて誰も思うまい。
この監督の見た映画の中で一番つまらんかったな。
劇場での3Dも疑似3Dやったらしいし。
まぁそこまでつまらんこともなかったが、
ものたりなさ抜群。
これを3部作にしようと目論んでるなんて無茶しやがるぜ。
まぁ一番ヒットしたらしいしな。
神々なんて完全に黄金聖衣やんけと思って笑ってたら
ほんまにファンで元ネタにしてたっていう。
無茶しやがるぜ。
後は隊長はかっこよかったな。
「神を出し抜いたな。ニヤリ」
5点。



タイタンの戦い 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
by nopio1 | 2010-09-05 06:58 | 映画日記