俺 出 没 注 意


by nopio1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
んん~、なんやろ。普通。
見てる間はいいけど、
見終わった後のスッカスカ感は否めない。
まぁこんなもんか。
エンディングがテラシェリル。

インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
# by nopio1 | 2011-02-28 22:59 | 映画日記

トイ・ストーリー3

なめてたー。
なんでこんなになめてたんやろ。
なめてたころの俺をなめたい。
見終わったころには全くなめてなかったけどね。
なめてたころの俺どこいったってぐらいに
なめてなかったけど泣いてた。


トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース) [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


[PR]
# by nopio1 | 2011-01-10 22:56 | 映画日記
クソ。
ジル役の人の名前を何回見ても覚えられない。

バイオハザードIV アフターライフ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


[PR]
# by nopio1 | 2011-01-09 22:54 | 映画日記

エグザム

なかなか良かったけど、少し物足りない。


エグザム [DVD]

ポニーキャニオン

エグザム [DVD]

ポニーキャニオン


[PR]
# by nopio1 | 2011-01-09 22:54 | 映画日記

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

特攻野郎Aチーム THE MOVIE<無敵バージョン>ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


[PR]
# by nopio1 | 2011-01-08 22:53 | 映画日記

インセプション

今年初投稿が3月1日てどうゆうことなの。
投稿日時は捏造です。
まぁ誰も見てないからいいか。

いやしかし2011年を開幕を飾るにふさわしい映画でした。
しっかり感想だけはiPhoneにメモってたので参考に。
劇場でやってたときから期待してたし評判もよかったから
俺の中ですごいハードルあがってたんだが
見事に飛び越えてきた。
さすが「メメント」の監督。
といってもメメントほどのややこしさはなく
わかりやすい作品になってた。
夢の中に入り込むというSF設定かつ、
いろんなエキスパートが集まってチームで作戦する感じは
銀行強盗したりする犯罪アクション系みたいな雰囲気で楽しかった。
ラストがまた議論を呼びそうな、どうなったの?エンド。
嫌いじゃない。
映像もすごい。
どうやって撮ったってシーンとか。
役者もよかったし。

9点。



インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
# by nopio1 | 2011-01-08 22:44 | 映画日記

ヒックとドラゴン

久々にDVD見た。いやBD。

なにかを映画館で見たときの宣伝でちょっと気になってた。
そして自ら宣伝しておこう。

ヘタレな主人公が、本来恐れられるべき生き物と心を通わせ、ヒーローになる。
ベタの何重がさねだってストーリーですが、
だからこそ鉄板。
なんにせよ動物ものはずるいよなー。
絶対感動してまうもん。
いちいち泣きそうなったわ。いや泣いた。
もの言わぬドラゴンの表情やしぐさがかわいすぎるー
本気出したらかっこよすぎるー

そして飛行シーンかっけえ。
スリルとスピードと、時には美しさ。
CGアニメならではカメラワークで魅せてくれます。
CGがきれいすぎてびっくりした。
水実写レベルやろ。
その点、3Dで見てみたかったな。

ただラストの展開だけ気になったな。
まぁ2人で一つ的なことを表現したいのかもしれんが、
とってつけた感がまるだしで「え・・・それ必要?」てなったわ。

かなり良かった。
人間には環境や習慣から生まれる固定観念によって見えていないことがあるのかもしれない。
時には角度を変え見てみることや、
それによって生まれた考え方を受け入れることが必要なんやな。
と、最後に深いようで浅いことを言ってみる。
まぁ誰しもが楽しめる作品だと思います。

俺にもドラゴン乗らせてー

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


[PR]
# by nopio1 | 2010-12-25 18:50 | 映画日記

トロン レガシー

@劇場

一ヶ月ぶりに見たのがまた劇場。
全然映画見てないことを物語っています。

全てはモンハンのせい。


本題。
昔の映画のリメイクらしい。
3Dと相まってとんでもねえ映像の迫力とかっこよさ。
さらにダフトパンクの音楽がサイバーな世界を彩る。

なんか裏があったり陰謀でもうずまいたりとかしてんかと思ってたら、
全然ただの親父の自爆。
まぁ単純でよかったのかもしれん。
とりあえずおやじかっこよす。

久しぶりに後味すっきり。
かっけえ!良かった!て言葉が見た直後に出ました。

9点。
[PR]
# by nopio1 | 2010-12-19 18:04 | 映画日記

SAW 3D

@劇場。


の前に。

デッドラ2とかヴァンキッシュとか色々ゲームやりすぎてたせいで、
何作か見た映画書くの忘れた。。。

後でなんとかしよう。


で、だ。
SAWザ・ファイナル。
やっと完結。
正直もういいよ・・・と誰しもが思いながら、
俺個人としては続くからしゃあない見ないとって惰性で見続けてたシリーズ。

せっかくファイナルかつ3Dということでいざ劇場へ。
軽くネタバレですが、
ゴードンが健在という事実が全て。
しょうもな。
結局今までと変わらない終わり方。

まぁ解決は仕様ないかもしれないが、なんだかなぁ・・・。
大したサプライズを与えるオチでもなく。
いい意味で裏切る展開もなく。
全て予定調和。
皆、1の時の衝撃を求めているはずだが、
応えてくれないな。

3Dの迫力といっても正直イマイチの出来。
最初の血の表現がすげえと思ったぐらいで、
すごい迫力が増したわけでもなく。

まぁ期待して見に行ったわけでもないので、
終わってくれて良かった。

実はまさか次やる気じゃないやろなとは思っていたりするんだが。

4点。
それ以上はあげらんない。

Linkinチェスターと処刑人出てました。
[PR]
# by nopio1 | 2010-11-28 04:43 | 映画日記

月に囚われた男

プリンスオブペルシャみたいな派手で金かかったのも好きですが、
こういうインデペンデントなのも好き。
これは見ながら「めちゃくちゃおもろいがな!!」って思った。
「2001年宇宙の旅」とかの影響うけてるのか、
そういう雰囲気をかもし出しながら
なにこれ?どうなんの?と先が気になる引き込まれる展開。
伏線となる違和感の演出がめっちゃうまい。
出演者一人とAIが一人(?)で
セットは宇宙船と外の月だけ。
月面上なんて見ただけでミニチュアとわかる。
これは安い制作費。
劇中の利益追求主義の企業といい、なにか込めているのか。
ちなみに監督はデヴィット・ボウイの息子らしい。
そのせいかどうかしらんがなんか気持ちの悪い
洗脳されそうな音楽もいい感じやった。
AIの声はエンドロールで気付いたけどケヴィン・スペイシーやった。
なるほどAIのいい味はここからも来ていたか。
最後はあの後あいつがどうなるかって、
そこだけははっきり言葉で表現されなかったけどわかるよな。
救いようがないけどなんか頑張ってるみたいなので称えよう。
9点。


月に囚われた男 [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


[PR]
# by nopio1 | 2010-09-26 17:40 | 映画日記