俺 出 没 注 意


by nopio1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
安定したエンターテイメントに定評のある(俺の中で)
ジェリー・ブラッカイマー制作。
やっぱり単純におもしろかったね。
ゲームの映画化なんてたいていグダグダやけど
このクオリティに仕上げるとは。
アサシンクリードの要素とかもあってニヤリとした。
パルクールはダヴィット・ベルが指導したらしいけど、
本人には勝てない。伝説には勝てない。
8点。

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


[PR]
# by nopio1 | 2010-09-26 17:15 | 映画日記

パリより愛をこめて

とりあえずスキンヘッドにヒゲのトラボルタがかっこいい。
笑けるぐらい強いしめちゃくちゃしよるし気持ちがいい。
昔のアクション映画を思い出した。
最後は少し悲しい。
それが暴れるだけで終わらずいい味になってる。
7.5点。


パリより愛をこめて Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
# by nopio1 | 2010-09-26 17:03 | 映画日記

ハート・ロッカー

爆弾処理班。
いつ死ぬかわからない中でしか生きられないスリルジャンキーのお話。
この作品、登場人物がいつ死ぬかわからない、
先の展開がわからないようにあえてあまり有名でない俳優を起用している。
おかげで見ているほうも常にどきどき。
しかも開始すぐにいきなり一人死ぬもんでどきどき。
飽きずに見れました。
ただそれ以外は特に何も無い。
あと間違いだらけの戦場描写らしいので鵜呑みにはしない。
7点。


ハート・ロッカー [DVD]

ポニーキャニオン


[PR]
# by nopio1 | 2010-09-26 16:59 | 映画日記

シャッターアイランド

何の前情報もなく見てた俺にとってはまさかのどんでん。
他の人はなんか開始2分で読めたとかいうやついっぱいいたけどまじかよ。
まぁ俺は驚いた。
けどめっちゃなかだるみで途中退屈なのは否めない。
最後の最後はどういうことなの?ってことで物議をかもし出す終わり方。
5.5点。


シャッター アイランド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


[PR]
# by nopio1 | 2010-09-26 16:50 | 映画日記

タイタンの戦い

驚愕の事実。
この映画、タイタン出てきません。
ギリシャ神話のペルセウスの一説が元の映画をリメイクしたこの作品。
見てて途中でおかしいなとは思ったけど、
まさかタイトルからタイタンが全く出てこないまま終わるなんて誰も思うまい。
この監督の見た映画の中で一番つまらんかったな。
劇場での3Dも疑似3Dやったらしいし。
まぁそこまでつまらんこともなかったが、
ものたりなさ抜群。
これを3部作にしようと目論んでるなんて無茶しやがるぜ。
まぁ一番ヒットしたらしいしな。
神々なんて完全に黄金聖衣やんけと思って笑ってたら
ほんまにファンで元ネタにしてたっていう。
無茶しやがるぜ。
後は隊長はかっこよかったな。
「神を出し抜いたな。ニヤリ」
5点。



タイタンの戦い 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
# by nopio1 | 2010-09-05 06:58 | 映画日記
なんか「アリス」のストーリー知ってるようで知らんかったので
オリジナルとは少し違うといえど楽しかった。
ARMSで名前だけ知ってたりするし。
ジョニーのファッターなんとかきもかっこよかったな。
CGが若干浮いてたけど。
ティム・バートンあんま見たこと無いけど安定してるな。
シザーハンズ最高。
7点。



アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット (ファンタジー・アートケース 特典付き) [Blu-ray]


[PR]
# by nopio1 | 2010-08-12 17:21 | 映画日記

第9地区

これはいいSF。

人類対エイリアンの単純構造と思いきや意外な展開。
最初から大部分ハンディで撮影するドキュメンタリー調なのも良い。
完全に引き込まれていって期待感が膨らんでいく。

主役の人知らん人だが演技も良かった。
CGなので難しいはず。
しかもアドリブだらけらしい。すげえ。
シャルト・コプリーか。
でもあんま売れねえだろうな。

エイリアンが身体的に強いのかがよくわからんですな。
首もぐ力があるのかと思いきや普通になぐられてKOされるし。
あとなんであれで感染するんだ・・?
もう少し説得力がある感染経路にして欲しかったな。
ギャング達の伏線が逆になにもならという。

クリスはその後どうするのか。
がまたおもしろいとこですな。
まぁ俺は確実にああすると思う。
監督処女作なん?
今後期待せざるを得ない。
8点。


第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
# by nopio1 | 2010-08-12 17:17 | 映画日記

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル


[PR]
# by nopio1 | 2010-08-12 16:55 | 映画日記

シャーロック・ホームズ

ガイ・リッチーかよ!
見てから気付いたわ。
つーかこんな映画自体しらんかったぞ。
けっこうヒットしたみたいやのに。
同監督「リボルバー」が完全にイミフで
ガイ・リッチー嫌いになりそうでしたが、
今作ええやないか!!
ロックストックやスナッチの時よりもパワーアップした感さえある。
そしてロバートももはや売れっ子ですな。
コミカルなとことか好きだったが
なんと格闘アクションまでこなしてきたか。
フルコンタクトとはやるな。
かなり好きになってきた。
対してジュード・ロウがちょっと弱いかな。
イケメンかつ渋い演技はしてるけどな。
ミステリージャンルかと思いきやアクション。
こういう味のアクションは好きだ。
いやかなり良い感じで見れたぞこれ!!
8点。
続編も期待。


シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
# by nopio1 | 2010-07-24 13:48 | 映画日記
ショッキングスリラーではなく
日本っぽい地味な怖さ。
ホームビデオ系なのでリアルさも相まって不気味な怖さ。
制作費こんだけで当たったらでかいわな。
6点。

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
# by nopio1 | 2010-07-06 11:49 | 映画日記