人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺 出 没 注 意


by nopio1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17歳バトン?

なんかまわってきたしちょっとおもろそうやからトリップしてみるか。
17歳に戻れ俺の脳内。

★17歳のとき何してた?
4月が誕生日やから、まるまる高校2年やな。
一番中途半端で何も考えてない時やなぁ~。
必死で往復20キロチャリこいで通ってたな。
ま勉強は先生に言われるがままにやったりやらなかったり。
あ、あれや。ラグビーや。
1年の秋に入部し、めきめき成長してる時や。
チーム最速を誇ってる時や。
初トライ決めたのも高2の夏合宿や。
あれは感動したね。
自陣からのスクラム。
スタンドオフのもやがブラインド側の右ウィングの俺にまわすかもよと言う。
相手の意表を突く作戦。
心臓が高鳴る。
ハーフのぐっさんからもやに。
そしてもやから俺に。
もやのノールックパスがビッタリ決まり相手の左ウィングはあっさり抜き去る。
次はキックを警戒して下がっていたフルバック。
どう抜くかなんて考える暇はない。
「走れー!!」なんて声が聞こえるが見てのとおり走ってる。
絶対おまえより走ってる。
とか思いながらフェイントを入れるもかろうじてつかんできやがったが
おかまいなし。
後はもう追いかけてくるやつなんて引き離し、
何メートル独走したかはわからんが、
ボールを地面につけた瞬間、笛が鳴る。
チームメイトが駆け寄ってくる。
コートの外からも称える声が聞こえる。
最高や。
俺がしたトライの中でもやっぱりあれが最高の気分やったな。
普段ほめないうざい顧問が
「あれはよかったぞ」
と言うてきやがったのもやかましわと思いつつうれしかった。

17歳バトン?_d0016831_1254258.jpg

懐かしくなったので当時の写真。
これ引退のときかな?
まいいや。

とんだ俺様話になっちまったぜ。
なんかどんどん思い出してきたけど
長くなったから次いこ。
最高の仲間と楽しくやってたよ。

★17歳のとき何考えてた?
何も考えてないな。
その日その日を適当に生きてた。
17歳の健康優良男子の頭ん中なんてみんな似たようなもんや。

★17歳でやりのこしたことは?
別にないな。
もっと恋すりゃよかったかな。

★17歳に戻るとしたら?
当時の仲間と話がしたいな。
あとは、全く違う高校で全く違う仲間と
全く違うクラブに入ってっていう生活もおもしろそう。

★17歳に戻っていただく方
俺のブログリンクしてるやつ全員、
やりたきゃやれば。
by nopio1 | 2005-10-25 03:56