人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺 出 没 注 意


by nopio1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THX-1138

うぉぉぉ、変なの~。
わけわかんね~。
なんか製作者サイドのやりたいことやったった感があふれとるね。
ただね、説明されないとわからんってのはどうかと思うわけですよ。
まぁこんなSF大好きですが。

ルーカスが学生時代に作った作品をフランシス・F・コッポラと作り直したんやって。
つまりルーカスのデビュー作。
よく映画の最初に出てくる、ルーカスが作った会社の「THX」ってのはこっからだと。
どっかで見たことある思うわけや。
スター・ウォーズにも「1138」っていう数字が何かとでてくるらしい。
へぇ~やね。
ついでに、トリビア。
フランシス・F・コッポラの娘は「ロスト・イン・トランスレーション」のソフィア・コッポラで有名やね。
なんでも家族みんな俳優とかの映画人らしく、
なんと甥はニコラス・ケイジ。
本名はニコラス・コッポラやけど売れへんから変えたらしい。

しかし70年代にこれはすごいな。



THX-1138 ディレクターズカット 特別版
ロバート・デュバル / / ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: 7点
by nopio1 | 2007-05-20 04:28 | 映画日記